ちょっとサボってますが

みなゃさん、元気です😆

茶色は好き

白絽姫 現在の様子😊 レオン大好き リオンと添い寝 一丁前に戯れ合いもするよー じゃらしで遊ぶことも覚えて お顔も優しくなりました♫ 残る課題は・・・ 黒弾丸娘 紅。 牙欠けてるし😆 おまけ。 真夜中のチロちゃん♫ 因みにまた、コメントや★付けができません。 …

祝!初抱っこ

白絽姫捕獲から、苦節1ヶ月と5日。 初抱っこ! 体の強張りもほとんどなくなって やわやわ、ふわふわ😻 可愛いわぁ さぁ!残るハードルは・・・紅😓 高いハードルだぁ😆

ずいぶん進歩だよね

昨日は大雪❄️ 通勤道はこんな感じ 結構怖かった 職場前 雪国 さて、白絽姫の進捗状況 6畳間ゲージ作戦のネットをいとも簡単に突破(登って上部にできた隙間から脱出) 紅に追いかけられて激怒するも リオレオとは友好関係を結んだようです お鼻で挨拶もでき…

さすがに・・

押入姫、全く出てこなくて。 隙間から差し込む日光だけでは良くないよねぇ しかもっ!紅に襲われすぎてビビっちゃったのか、おちっこもろくにせずお腹か張ってるし・・ って事で強制引越し 再び2階へ。 相変わらず甘えん子はするんだけど 慣れてもらうために…

あっという間

正月やすみなんて、あっという間。 昨日よりお仕事させていただいております 今朝の茶兄弟、お見送り。 行かないでー!っていってるみたいでしょ ただお外が見たいだけ さて、白絽さんの現状。 かぁちゃんの『手』には心を許した模様。 甘噛みもします。 お…

あけましておめでとうございます。

いつもと変わらぬ朝を迎えております 鋭意、乾燥機の邪魔をする茶兄弟リオンレオン 黒アンモニャイト 紅 甘えん子黒ゴジラ 紺 オレ様チロ そして現在は押入姫を決め込む白絽。 お食事の時は出てきます。 だいぶ警戒が解けてきてます。 やっぱり警戒中 早くみ…

リオンとレオンのお宅訪問

おふたり興味津々 リオン突入! あら、白絽怒らない! 近づくリオン あっ!エア鼻あいさつ😲 リオン、やるなぁ!

白絽、触りまくり😊

昨日、暖房のない2階ではかわいそうだと、とぉちゃんの主張を呑んで1階に引っ越した白絽。 フェンス越しにみにゃさまと対面も果たしました。 が、簡易ゲージではねぇ かぁちゃんが寝た後、脱走して2階へリターン 夜中の1時に急遽ホットカーペット付のハウス…

保護にゃん命名!

♫たったら〜♫ 『白絽(シロ)』とぉちゃん命名 かぁちゃんの案は玉砕しました😹 まだまだお怒り中 ゆっくり、ゆっくり、慣れてもらおう♬ 今朝も布団乾燥機の妨害に励むリオン

保護にゃん帰宅♫

昨日無事に避妊手術・ワクチン・血液検査などなどを終えて帰ってきました。 お怒りです エイズ等のキャリアもナシっ! 約27kgの女の子でした。 しかもっ!出産、子育て経験があるらしい 2歳くらいの可能性大。 しばらくは2階で慣れてもらいます。 名前考えな…

寒しっ!

にゃんずは小魔王の前でうとうと中 リオンのおちりに紅がくいこみそう😆 リオンは爆睡 チロちゃんジジイになって少し少量化😁 箱にすっぱり📦 今日の保護にゃん 保護部屋大公開! 3階建てハウス🤣

触れたもぉ〜ん

とぉちゃんに先を越されたお触り。 かぁちゃんだって負けてられまへん! じわじわ、じわじわ近寄って、ちゅーるにきょうみをそらせて・・・ たーっち! しかし、左手でちゅーる右手でさわさわ、スマホは?足?いや無理無理! 結局いつもの写真😆 ざんねーん!

木漏れ日のにゃんず

カーテン越しの木漏れ日が綺麗です🍃 みにゃさんお昼寝中 チロはマイ段ボール さて、今日の保護にゃん。 ちゅーるうまうま。 なんと、とぉちゃんが触っても『シャー‼︎』しませんでしたっ! 何故だっ!!! って、カーテンレールに乗られたら、かぁちゃん 届か…

うちの子通信と今日の保護にゃん

せっかくblog再開したんだから、にゃんずの近況でも 相変わらずのオレ様チロ。 お気に入りの箱にはいって、遊びの誘いをするリオンを冷たく見下ろしております 甘えん子紺 スイッチが入ると、すっかり赤ちゃん返り レオンと紅は近頃教育番組にハマってるよう…

今日の保護にゃん

激オコからの ちゅーる😆 すこしお顔が優しくなって・・きた?😁 でも、カーテンレールの上・・・ リコメが遅くなってます、ごめんなさい🙇‍♀️

保護にゃん、その後

大騒ぎの保護にゃん騒動、続きです 1日目は段ボールの奥深くに潜んで微動だにせず。 置き餌も食べず、オシッコもナシ。 何も食べないのもいかがなものかと、試しにちゅーるを差し向けてみたら『シャーシャー』言いながらも直接食べる。 ちゅーる、恐るべし!…

お久しぶりなのに事件です😁

今朝、捕獲してしまいました。 2週間ほど前からチラホラ姿を見せ始めたのですが、野良にしては綺麗だし様子見してました。 が、お腹も空かせてるし(にゃんずのご飯お裾分け)少しずつ汚れてきたし・・ Amazonでコレ買って 金曜日から設置。 今朝『ガチャっ…

リオンの指間炎😲

放置にも程がある・・ほどの放置 猫様も人間如きも皆元気です❣️ がっ! 先日、ご機嫌さんで抱っこされながら大音響ぶりぶりを披露してたリオン。 イメージ画像 突然、お手手をブルブル!カミカミ! 何事っ?と確認すると、肉球の間が真っ黒! 顎の下の黒つぶ…

気づけばもう4月🌸

元気でございまする。 コロナ禍のせいで、不本意ながら超多忙な日々を送っておりまする にゃんずの皆さんは相変わらず、自由気ままに走り回ってます♫ せっかくのお休みなのに、今朝も5時に実力行使で起こされ、お食事の用意させて頂きました 下僕って大変よ…

ちょっとだけ心を入れ替えて😁

ってか、どうして良いか分からず! なんとっ! 松茸を頂いてしまいました! ご存知の通り、料理がことごとく苦手なワタクシ。 この高級食材をどうすれば世の中の皆様に怒られずに済むのかっ! なんだか、偉そうな箱に入ってるし 個人的に好きなのは『土瓶蒸…

またまた、放置😆

元気です😁 暴れん坊の皆さんも元気です。 ずいぶんと涼しくなって参りました 長老チロも絶好調だす 紅のワガママはさらにパワーアップ! 紺は相変わらずおっとり男子 レオンのマイブーム、ラグ潜り ドタバタしつつ、平和に過ごしております♫

新米っ!

今年の新米!頂きました♫ コシヒカリ 1kgなのにちゃんと米袋入り。 なんだか、可愛い。 にゃんずは相変わらず、絶好調です。 紅の朝練も難易度を増し 紺とレオンの朝ファイトも開催ちう 最近、お布団の真ん中で寝る事を覚えたリオン 毛むくじゃらも健在! じ…

黒兄妹

今朝もご機嫌、紺お坊ちゃま。 なんだか偉そう。 ちょっとセクシー気分? 紺ばっかり撮ってたら、やっぱりやってくる紅 今日も平和な朝でした〜💕

仲良し茶兄弟

リオンのお顔を洗うレオン💕 リオンもされるがまま😊 レオンの方がお兄ちゃんなのかなぁ。 もう1人の兄弟、シロさん元気かな😊 真ん中の白い子がリオレオの兄弟ちゃん。

いつまで続くか・・・

心を入れ替えて、blog更新!😁 今日はおやすみ⭐😆 朝からレオンのお相手♫ 楽しいね💕 『・・・』 ん?もしかしてイヤイヤお相手してるっ? 絶対!めんどくさいって思ってるでしょ! 『やっと気づいたか』 😹

放置にも程があるよね。

ご無沙汰しております。 すっかり筆不精 にゃんずの皆さんは元気です 先日・・と言ってもだいぶ過ぎましたが 8月6日はリオンレオンのうちの子記念でした 去年も暑かった! お盆前の忙しい時に無理を言ってお邪魔した御誕生寺。 この日からうちの可愛い息子…

GWの楽しみ方😁

お家にいようのゴールデンウィーク♫ 頑張って普段やらないこと(気づかないフリ)頑張りました! 其の一 庭の草刈りっ! ギャラリー多数 其のニ キッチンの掃除っ!コンロもタイルも磨いたぞぉー (換気扇のカバー磨きすぎてハゲハゲになっちゃったけど) こ…

手作りマスク♫

お出かけ自粛の週末。 いつまでもお布団に居ると芋虫になりそうなので 残り数枚になっちゃったマスク不足を解消すべく! とぉちゃん監修!『100円ショップの商品でマスク作り!』 ⭕️用意するもの ⚫︎キッチンペーパー ⚫︎両面テープ ⚫︎園芸用ワイヤー入りピニ…

休日のにゃんず

縁側で寛ぐねこ様ず 紺とレオンは意外と仲良し❤️ この後仲良くマッサージチェアで爆睡 怒られるくせにチロが好きなリオン ちょっと怒られたら即!降参ポーズ🤣 チロも寝ちゃって、一件落着 平和な休日の午後でした🕊