2019-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬〜

やっぱり放置気味のブログ。 せめて年末 書かなくては(笑) 今年はリオンとレオンが御誕生寺からやってきて、一気に6ニャン化❣️大家族となりました♬ お外に出たがったりしないか? チロの逆鱗に触れないか? 心配をよそにすっかり家猫に成り下がった元寺猫 …

あっという間に12月!

すっかり放置気味のブログ。 もっと更新しなきゃ(笑) にゃんずの皆さんも、寒さに文句タレながら 元気です。 今年 初デビューのホットカーペット! もっと早く買えばよかった(笑) みにゃさん、溶けてます♬ 今年もあと1ヶ月! 掃除・・・やらなきゃなぁー…

早くも・・11月。

一年って、こんなに早かったかね~(笑) にゃんズもまったりの冬到来ですね♪ ここ、テーブルの上が一番よくあたるのよね、ヒーターの温風。 ちゃ兄弟はおこたの魅力にすっかりハマっちゃって とろけまくり(笑) 一方、ヒーターONでおかしくなってる妖怪 紅…

みんにゃ元気です♪

寒さも進むこの頃・・・ 我が家もおこたを設置しました♪ 早速とろけるリオン おこた道を極める紅 一方、布団乾燥機の正しい使い方を習得したレオン それぞれに初冬を楽しんでます。 そんな頃チョッした事件勃発 名付けて 『チロちゃん血まみれ事件』ちろは全…

解決したけど、事件ですっ

先週金曜日、とぉとゃんが職場近くで子猫発見! 同僚と捕獲を試みるもことごとく失敗。 今朝、かぁちゃん出動しました! まだ、生後半年位かなぁ とりあえず職場に連れて行って(内緒)同僚とお世話してたらお膝で寝てしまう 人大好きな子❤️ お喉鳴らして爆…

黒兄妹の戦い♬

ヤモリさん登場! 果敢に挑む紅 しかしっ!ガラスの向こう(笑) 紺も参戦するも・・結局手が出ず(笑)

近況♬

涼しくなると人気なトラ 冷蔵庫初登頂のリオン 相変わらずオレ様 チロ ちょっとお目目の調子が悪くて不機嫌な紅 おすましレオン ビックリ顔 紺 みんな 元気❤️

オレ様チロの夏

あぁ暑いっ! やってられねぇ!

紅の朝練♬

今日も朝から気合十分! 後ろでリオレオ、ビビリ中(笑)

りらっくすにゃ

大胆な寝姿・・・

絶景だぁ♬

全員集合!チロのデカさ露呈(笑)

休日のにゃんこ

元祖猫団子 なんだか、窮屈そう(笑) 寛ぐ茶兄弟を怪しげに見つめるチロ なんだかんだあるけど、上手くいってるみたい♬ リオンの肉球激写! 今朝の紅様(笑)

㊗️初異色猫団子🐱

紅とリオンが一つのベッドIN! レオンも隣でリラックス 少し前には兄弟2組仲良くお昼寝も いい感じだぁ

休日出勤さぁ😹

田んぼウォッチング中のご兄弟 チロちゃんは隠れ家でお食事中 行ってきまぁーす

惜しいっ!

チロがいれば全員集合だったのに。 チロ〜!どこ行った〜(笑)

夏の風物詩

落ちてる猫🐱 紅 レオン 電車?

お家芸

安定のトラ なぜかリオンまで・・ お引越し後初めての投稿。 やっとできた。 アプリが全然動かない、何故? 結局PC版でアップ。

お嬢様のお水飲み

普通のウォーターボウルではあまりお水を召し上がらない紅お嬢様。どうやら動く水は好きなようなので こんなの 導入してみました 喰いつき抜群! 爆飲み そのまま 妖怪に変身!コレ、スケルトンな所が気に入って買いました。お掃除しやすい分解式 所定の場所…

お嬢様の朝

身だしなみ♬ 何見てんのよ! ・・すみません。

眠り王子 リオン♬

爆睡しすぎっ!

真夏の怖い夜

チロちゃん、撮るですか? かっこよく撮るですよ。 でも、なんだか嫌な感じかするです 後ろに何か居ますっ! こっちも何か感じますっ! 「きゃー!ですっ!」 毎年楽しみにしてる花火🎆 台風のせいで中止! くそー!台風のヤツめ!

休日のにゃんこ

寝てる 寝てる 寝てるだけぇぇぇぇ!

てっぺん!取ったぞ~❣

ドヤ顔の紅 下々の者を見下す(笑) 紺は呆れて見てます 少しすぎてしまいましたが、8日は紅紺の誕生日🎂 2歳になりました♬

今日のにゃんず♬

一緒に遊ぶ 紅とレオン おもちゃの力!すごい❤ ファイティング紅 レオンは遊び好き 早速お布団占領のおふたり

最接近♬

まずは、お怒りモードの紅をどうぞ 『イカ耳』&『シャーっ!』だけど、距離は近くなりました チロちゃんは意外とへっちゃら 我が物顔のおふたり こんな感じでポチポチ慣れてもらってます

チロも溶ける夏

昼間は冷え冷え板の上で 夜は風が良く通る所で 溶けてます 昨夜のレオン おもちゃにテンションアゲアゲ

昨日の続き♬

実はっ! オレンジタビーの兄弟を迎えることにしました。 とぉ・かぁちゃんの年齢を考えると、この子達が最後の子供達だと リオン 男の子 2歳 レオン 男の子 2歳 御誕生寺でみんなに可愛がられてた為、全く人見知り 猫見知り無しっ トラととは挨拶済み♬ チロ…

福井なう

敦賀湾

暑すぎて、アップ忘れ(笑)

エアコン大好きトラ🐯 ご機嫌さん

ちょいっと、ドライブ♬

お天気最高!暑いぞー! お土産ゲットして、福井へGO