2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お家で飼うヒョウ?

限りなくヒョウに近いニャンコがアメリカで売られてるんだって? 世の中で一番大きくなる猫らしいけど、サーバルキャットより大きいのかな? 猫好き、一度は憧れるサーバルキャット。お値段約300万。 よほど大きなお屋敷じゃなきゃ飼えないよな~某ご姉妹は…

腰抜けにゃんこパート2 藍編

いつもお嬢さんの あお だって、おもちゃにはわれを忘れます。 ・・というよりこっちのほうが=素=では? http://videocast.yahoo.co.jp/player/blog.swf?vid=288230376151944766 ぐるぐるパート2 毎日やったら、あおも少しはやせるかな~ 「デブ」だから…

腰抜けにゃんこ

ねこのおもちゃ。色々買ったけど、4匹のニャンコの攻撃ですぐ壊れてしまいます。 ずーっと前に壊れたまま、洋服ダンスにしまい込まれてたリール付おもちゃ。 とーちゃんが修繕を行いました。 早速、虎・チビで遊んでみましたら・・・ http://videocast.yaho…

キャットフード お徳用。

4匹もお子チャマがいるとキャットフードの消費は恐ろしいものです。 わが家は「サイエンスダイエット」をお召し上がり頂いておりますが、あれ、高い! 中国製の材料の問題なんかを耳にすると、メジャー以外の物を使いたくないし・・・ ・・ということで、ネ…

添い寝の虎にゃん

お風邪をひいてしまいました。 寝たきり生活です。 お薬が効いてきたのか、だいぶ良いので コタツでゴロンすると・・・ やってきました虎。 「お~添い寝してくれるのか?やさしいではないか・・・」 虎・・・カメラの紐に気づいてしまい・・・ http://video…

ねこにマタタビ

嵐山に紅葉でも見に行こうと計画してたのですが・・・ 天気が怪しいし、別の日にすることにして、動画のUPってものに挑戦してみました。 新しい爪とぎを献上したら、マタタビがついていたようで・・・ 代わる代わるラリってました。 http://videocast.yahoo.…

黒猫は悪魔の使い?

またまたネットのニュースで発見しました。 「黒猫は悪魔の使い」 イタリアでは黒猫がひどい目にあってるとか・・・ うちにも黒猫とほぼ黒猫がおります・ まっくろくろすけのチビ オイルヒーターかぶりつき。 ほぼまっくろな虎 かーちゃんと椅子取り合戦中 …

冬・雪・スキー場・郷愁・・・

ニュースで見ました。 東北地方は大雪だって?・・・うらやましい。 住んでる人たちには怒られるけど、めったに降らない京都の洛西に住んでる者の正直な気持ち。 むか~し、まだぴっちぴっちの若者だった頃。 スキー好きがこうじて プラス ぜんそく対策 =お…

お庭の手入れ。

やっと重い腰を上げて、お庭のガーデニング リニューアルしました。 やろうやろうと思いながら、やれ風が強いだ、雨が降りそうだ・・・と伸ばし伸ばしにしてきたお仕事。 結局、今までで一番風が強くて、寒くて、雨が降りそうな今日しました。(馬鹿だ・・・…

猫はコタツで・・・第2弾 オイルヒーター編

今日は寒いからオイルヒーターをつけました。 頂き物のオイルヒーター。憧れだったオイルヒーター。 ぜんそく持ちにはエアコンは辛いし、灯油のファンヒーターは息苦しくなるし・・・で、 ず~っと欲しかったオイルヒーター様です。(電気代だけが不安。) …

秋の香り?

所用でお出かけした帰り、「ん?秋の匂い?」 農家のおじさんが野焼きしてました。 そのお向かいには コスモス畑。きれ~い!! 夏の名残りのひまわりも。 ちょっとした事だけど、秋を満喫しました。もうすぐ冬だ~。

ねこはコタツで丸くなる。

わが家の 高足テーブルコタツ の任務が仕事机になってしまったので、くつろぎ用に小さいコタツを買おうと、コーナンへ行ってきました。 いちば~ん安いのGET 3,980円! 早速セットしたら・・・ 早いね~虎は。 真っ先にお気に入りの場所(かーちゃんポジショ…

京都タワー

ぜんそくのお薬をもらいにお医者に行って来ました。 お家から、愛車ポロポロ号で約3分。(すぐそこ。しかしずっと上り坂) すごく眺めの良い病院なのです。 京都180度一望。 左にパンすると・・・ 帰りに少し寄り道して・・・竹の道 少しづつ紅葉も始ま…

ティータイム

お仕事中のティータイム。 オールキャスト。 石川県の「世界のガラス館」で購入。お気に入りのニャンコマグ。に・・・ バンホーテンココア(とーちゃん用) バーバパパのティーカップセット。に・・・ アプリコットティー(かーちゃん用)紅茶はかなり好き。…

・・ねこ鍋??

昨日のとある資格試験も終わり・・いさぎよく、来年の試験日までのお勉強スケジュールを考えながら、 爆睡いたしました。おはようございます。 ネットのトピックスで恐ろしいタイトルを発見。 「ねこ鍋」???っえ~!!ねこを鍋にして食べるの?!?! 恐…

お庭とビオトープとパソコン周辺機器

庭のお花の植え替え作業をしなくては・・・と思い始めてはや数日。 夏には咲き乱れてたポーチュラカも・・・ 今では哀れ・・・ マイビオトープ、左官池1号・2号も荒れてます。 ま、池は自然のままで良いし、今日こそ庭の手入れを!!・・・と思ってたとこ…

夜のおつかいで小遣いゲット!

お小遣いに釣られてかーちゃんのジンロを買いに行かされました。最近、プチ引きこもり状態だった ので愛車のポロポロカブ号で出発したのですが、もう晩は寒いのですね。振るえながら近所のジャスコ にバイク(片道20分)で到着。4リットルのジンロを2本、…

イルミネーション

ハロウィーンが終わったら世の中はクリスマスに向けてイッキに動き出しますね。 ところどころで、イルミネーションが始まったとか、準備中とか・・・ 京都市のある企業 ロームさん。 毎年会社周辺の街路樹に施すイルミネーションが、なかなか良いです。 普段…

ギャラリー

やらなくちゃいけない事はあるのだが・・・進まない。 書くことも思いつかない・・・ だから意味も無く、ギャラリー。 3年前の10月。回収したての チビ 初代キャットタワー [かーちゃん作] 実家の先代ニャンコ ぞう この時御年 21歳。 実家の現ワンコ くま …

少しづつ。

京都も少しづつ紅葉が進んでます。 街路樹が黄色になり始めてます。 近くに見える山 まだ緑色のほうが多いみたい。 夜は冷えてきましたよね。 わが家も昨日から、オイルヒーター出しました。 本格的に寒くなると、やっぱり石油ストーブがGOODだけど・・・今…

必需品

ニャンコと生活してると、色々ものいりです。 まず、ネコ本体のケア。 泡のシャンプーと無駄毛用のブラシ。 おふとん・イス・人間の洋服のケア。 3大ころころセット。 ネコ&人間用。 除菌ウェットティッシュ。アルコール入りとノンアルコール。 お部屋用。…