お庭の手入れ。

やっと重い腰を上げて、お庭のガーデニング リニューアルしました。

やろうやろうと思いながら、やれ風が強いだ、雨が降りそうだ・・・と伸ばし伸ばしにしてきたお仕事。
結局、今までで一番風が強くて、寒くて、雨が降りそうな今日しました。(馬鹿だ・・・)

まずは、買出し。
車で約3分。(近い!)地元の農家も苗を買いにくる園芸屋さん。
通称「おばちゃんとこ」

この「おばちゃん」が親切で、夏は野菜の育て方なんかも丁寧に伝授してくれるの。
苗も安い!。
本日はビオラ苗20株で1,000円。プリムラは一株158円。ポインセチア250円。などなど大量に購入して、
総額2,800円程。財布にやさしい園芸屋さんです。

がんばりました。腰が痛かった。

イメージ 1


玄関前のウェルカムプランターも・・・

イメージ 2
                   ちょっと乱雑だけど。

とりあえずは、ほっこり。

ニャンコ共は相変わらず・・・

イメージ 3