2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サンダ対ガイラ!

わたくしの小さきころ、配給元は忘れましたが、異色の怪獣映画サンダ対ガイラ というものを 見ました。山奥に棲む心優しい兄怪獣サンダ。海に棲む気性の荒い弟怪獣ガイラ。兄弟とも見た目は スターウォーズのチューバッカみたいな感じ。今で言う愚弟賢兄のパ…

水曜どうでしょう DVD第9弾ついにゲット!

本日、未明12時突入と同時にローソンで予約していた、水曜どうでしょうのDVD第9弾!212市町村 カントリーサインの旅&サイコロ4をゲットしました。その中に第10弾の予告がはいっていましたが ほんの少しだけ肩を落としました。少し気候がよくなってき…

休日の猫たち

今日は祭日だったんですね。気がついてませんでした。男の癖にわたし、便秘とピーピーの繰り返しなん ですが今回は、ピーピーがこなくて苦しくて、ついにわたしにとっての禁断の薬“タケダ漢方便秘薬”を 服用しました。6錠。今現在はトイレを出たり入ったり…

猫はどうして? 新聞読ませて!

猫はどうして新聞が好きなんでしょう?新聞、チラシなどをひろげるとその上で おべぇ~んとねて、邪魔しよる。たとえ仕事の大事な書類でもお構いなしですね。 ペット店で生まれたときから新聞紙を入れてもらっていたからその時の記憶かな と思っていたのです…

小鉄と藍にゃん

最近、小鉄の元気がない。なぜかと思っていたら、若者達(虎とチビ)の激しさに避難しているようで 姿をかくしているようです。机の下に藍と一緒にいました。

パソコンがおかしい!

少し前からパソコンの具合がおかしかった。4年ほど前のノートですので仕方なかったのですが 仕事用の建築CADソフトをインストールしたらついにパァーになりました。そこで仕方なくお金もないの でデスクトップの「O'ZZio」なんと読むのか知りませんが買って…

チビにゃん救出! そして我が家へ

我が家の三男猫 チビが我が家へ来たのは3年前の10月朝晩はめっきり冷え込む頃のことでした。 晩になるとどこからともなく子猫の鳴き声が一晩中聞こえてくるのです。次の晩もきこえてきます。 近所の多分猫好きさんたちはどこで泣いて居るのか、あたりを見…

我が家の猫達

わたくし、住宅のリフォームの仕事を細々とやらせていただいております。そして本日、折込広告を 新聞に入れたのですがまだ、反響がありません。少しすね口になっていると我が家の子達はなんとなく 察するようで入れ替わり立ち代り慰め?にきてくれるのです…

念願の水曜どうでちょう 予約完了!

本日、全国のローソンのロッピーにて水曜どうでしょうの革製どうでちょうの予約をしてきました。 去年は気が付いた時にはもう完売で悲しくて泣いちゃいました。だから今回は嬉しくて待ちどうしくて 早く12月にならないかと夜もねむれないよ・・・

我が家の猫 昼寝。

二男の虎は、昼寝をするときはいつも大股っぴろげ はずかしいです。

我が家の猫たち ミーアキャット!?

我が家の猫 虎です。猫のくせにこの姿でしばらく固まっています。お前はミーアキャットか!と 思わずつっこんでしまいます。

ビオトープ(メダカ池)と愛猫、綾虎

我が家では合計5つのミニビオトープ池を作っています。部屋の中から観賞できるメインの池2つと メダカの赤ちゃん用池3つです。産卵期になると毎日うじゃうじゃ生まれます。そのままにしておくと 親に食べられてしまうので、赤ちゃん用池にすくって移動で…

我が家の猫たち 添い寝

小鉄と藍は大の仲良し。小さいベッドに無理やり2人で寝ています。 あまりにかわいいので、写真を1枚。そしたら「なんか用?」的ににらまれた。

ラーメン店、天天有のキムチで作るキムチ鍋

今日の夕食は、お気に入りのキムチ鍋。好き嫌いがあると思いますが、天天有のキムチはとっても甘い その甘いキムチと白菜と鳥団子だけの鍋です。キムチが旨味たっぷりなので、他の食材はあまりいれなく てもおいしいです。そして定番のぞうすい。大汗をかき…

愛用の革製腰袋。

永年の試行錯誤の末に今現在気に入っている腰袋です。腰袋本体はクロス職人さん御用達のメーカーの YAYOIの釘袋をあえてチョイスして、カッター差しを外側にカスタマイズしました。玄翁はあえて両口を 使っています。くぎ抜きは土牛の160丱好謄鵐譽后Ε離澆六…

とーちゃん特製貧乏焼きうどん

本日の夕食はわたしが小さい頃からたべていた貧乏焼きうどん。 フライパンに油を引きうどんを投入。適当に炒めて、しょうゆを適量。そして味の素をパラパラ。 花かつおを掛けたら完成です。今回はしょうゆが多くて辛かった。

珍獣現る! 学名 ポッテニアポッテ 和名 かーちゃん。

我が家に生息する珍獣を紹介しよう。学術名-ポッテニアポッテ。和名-かーちゃんという絶滅危惧種。 性格は凶暴で、腹をすかすと冷蔵庫をあさります。好物は肉と酒。 鳴き声は焼肉~!、焼肉~!と鳴きます。酒は最近のお気にはJINROのコーラソーダ割という妙…

何回観ても泣ける・笑える 水曜どうでしょうのベトナム原付の旅

どうでしょうの新作DVD発売まであと少しなのですが、ひまだったので ベトナム原付縦断をみました。 いゃ~ヨイデスネーなけます。ニャンさんのホーチミン師の唄はグッときます。 カブ乗りの方にしかわからない、お尻がランブータン 本当にいたいですよ。 余…

我が家の猫たちです

同居家族のにゃんこです。 長男 アメショーの小鉄。 体は一番大きいが蚤の心臓の持ち主。しかし実力は最強です。 長女 ロシアンブルーの藍(あお)。 気難しい高貴な性格。 二男 スコティッシュの虎。 超甘えん坊。まんまるお目々とまんまる顔の卑怯なやつ。 …

あわや新御堂で凍死?!

2006年12月30日 淡路島からの帰り道、愛車ポロポロでたこフェリーにのりました。風が強くて結構ゆれ て酔っちゃいましたよ。 しかも愛車は波をかぶって海水まみれ・・・かなしくなります。 気を取り直して一路我が家がある京都へ出発。 国道2号から国道171…

横波注意!てどうしろっていうの?

2006年12月29日 どうでしょう藩士のわたしは京都から淡路島のとあるホテルまで小旅行にいきました。 どうでしょう藩士のわたしとしては当然カブ(ホンダリトルカブ愛称ポロポロ)で相方と出発したのです。 前日にルートの確認をしっかりやりましたよ当然。国道…