あわや新御堂で凍死?!

2006年12月30日 淡路島からの帰り道、愛車ポロポロでたこフェリーにのりました。風が強くて結構ゆれ

て酔っちゃいましたよ。

しかも愛車は波をかぶって海水まみれ・・・かなしくなります。

気を取り直して一路我が家がある京都へ出発。

国道2号から国道171号へ向かってひた走ること数時間。

いつまで走っても国道171号の標識がありません。どんどん暗くなるし、寒いし、思考はとまるし

そのうちだんだん回りの景色は大都会になってくるし、そして何と、「梅田」という標識が・・・

もうパニックさ。そんな時、頼れる相方登場。交通整理のおじさんに道を聞いてくれたのだ。おじさんい

わく、あーいって、こういけば新御堂筋にでるから新御堂筋をひたすら北上すれば国道171号にでられる

よ。その通りにしました。新御堂筋に乗った途端わたしの愛車ポロポロの横をすごい数の車が猛スピード

で追い抜いて行く。轢かれる・・・死ぬ・・・寒い・・・凍える・・・高くて怖い・・・新御堂筋って原付50CCは走ってよいのでしょうか?まず、心が恐怖で凍死寸前。風が強くて体感温度も急速冷凍。もうあ

かん本当に凍死する。その時、都会のオアシス、コンビニ発見。あったかい缶コーヒーをぐびっと飲んで

何とか凍死の危機を脱しました。大都会大阪で凍死寸前になるとは思ってもみませんでした。わたしたち

は富士の樹海より大阪迷宮のほうが恐ろしい・・・

ポロポロ隊 九死に一生 あの大阪迷宮からの奇跡の生還 でした。