2021-01-01から1年間の記事一覧

リオンとレオンのお宅訪問

おふたり興味津々 リオン突入! あら、白絽怒らない! 近づくリオン あっ!エア鼻あいさつ😲 リオン、やるなぁ!

白絽、触りまくり😊

昨日、暖房のない2階ではかわいそうだと、とぉちゃんの主張を呑んで1階に引っ越した白絽。 フェンス越しにみにゃさまと対面も果たしました。 が、簡易ゲージではねぇ かぁちゃんが寝た後、脱走して2階へリターン 夜中の1時に急遽ホットカーペット付のハウス…

保護にゃん命名!

♫たったら〜♫ 『白絽(シロ)』とぉちゃん命名 かぁちゃんの案は玉砕しました😹 まだまだお怒り中 ゆっくり、ゆっくり、慣れてもらおう♬ 今朝も布団乾燥機の妨害に励むリオン

保護にゃん帰宅♫

昨日無事に避妊手術・ワクチン・血液検査などなどを終えて帰ってきました。 お怒りです エイズ等のキャリアもナシっ! 約27kgの女の子でした。 しかもっ!出産、子育て経験があるらしい 2歳くらいの可能性大。 しばらくは2階で慣れてもらいます。 名前考えな…

寒しっ!

にゃんずは小魔王の前でうとうと中 リオンのおちりに紅がくいこみそう😆 リオンは爆睡 チロちゃんジジイになって少し少量化😁 箱にすっぱり📦 今日の保護にゃん 保護部屋大公開! 3階建てハウス🤣

触れたもぉ〜ん

とぉちゃんに先を越されたお触り。 かぁちゃんだって負けてられまへん! じわじわ、じわじわ近寄って、ちゅーるにきょうみをそらせて・・・ たーっち! しかし、左手でちゅーる右手でさわさわ、スマホは?足?いや無理無理! 結局いつもの写真😆 ざんねーん!

木漏れ日のにゃんず

カーテン越しの木漏れ日が綺麗です🍃 みにゃさんお昼寝中 チロはマイ段ボール さて、今日の保護にゃん。 ちゅーるうまうま。 なんと、とぉちゃんが触っても『シャー‼︎』しませんでしたっ! 何故だっ!!! って、カーテンレールに乗られたら、かぁちゃん 届か…

うちの子通信と今日の保護にゃん

せっかくblog再開したんだから、にゃんずの近況でも 相変わらずのオレ様チロ。 お気に入りの箱にはいって、遊びの誘いをするリオンを冷たく見下ろしております 甘えん子紺 スイッチが入ると、すっかり赤ちゃん返り レオンと紅は近頃教育番組にハマってるよう…

今日の保護にゃん

激オコからの ちゅーる😆 すこしお顔が優しくなって・・きた?😁 でも、カーテンレールの上・・・ リコメが遅くなってます、ごめんなさい🙇‍♀️

保護にゃん、その後

大騒ぎの保護にゃん騒動、続きです 1日目は段ボールの奥深くに潜んで微動だにせず。 置き餌も食べず、オシッコもナシ。 何も食べないのもいかがなものかと、試しにちゅーるを差し向けてみたら『シャーシャー』言いながらも直接食べる。 ちゅーる、恐るべし!…

お久しぶりなのに事件です😁

今朝、捕獲してしまいました。 2週間ほど前からチラホラ姿を見せ始めたのですが、野良にしては綺麗だし様子見してました。 が、お腹も空かせてるし(にゃんずのご飯お裾分け)少しずつ汚れてきたし・・ Amazonでコレ買って 金曜日から設置。 今朝『ガチャっ…

リオンの指間炎😲

放置にも程がある・・ほどの放置 猫様も人間如きも皆元気です❣️ がっ! 先日、ご機嫌さんで抱っこされながら大音響ぶりぶりを披露してたリオン。 イメージ画像 突然、お手手をブルブル!カミカミ! 何事っ?と確認すると、肉球の間が真っ黒! 顎の下の黒つぶ…

気づけばもう4月🌸

元気でございまする。 コロナ禍のせいで、不本意ながら超多忙な日々を送っておりまする にゃんずの皆さんは相変わらず、自由気ままに走り回ってます♫ せっかくのお休みなのに、今朝も5時に実力行使で起こされ、お食事の用意させて頂きました 下僕って大変よ…