珍獣現る! 学名 ポッテニアポッテ 和名 かーちゃん。

イメージ 1

我が家に生息する珍獣を紹介しよう。学術名-ポッテニアポッテ。和名-かーちゃんという絶滅危惧種

性格は凶暴で、腹をすかすと冷蔵庫をあさります。好物は肉と酒。

鳴き声は焼肉~!、焼肉~!と鳴きます。酒は最近のお気にはJINROのコーラソーダ割という妙なものを

のんでいます。この生き物、猫とはふしぎに相性が良いらしく仲良く共棲いたしておるのですよ。

ポッテニアポッテいわく35歳までは肉に興味がなくもっぱら酒。しかし加賀方面旅行のおり、たまたま

食事に入った小松の一石という焼肉屋さんでカルビを与えたところ、何かに目覚めたらしく、それ以来

3日に一度は、焼肉~!焼肉~!と鳴くようになり、飼育係のとーちゃんは困っています。

国の補助はないのかなぁ。