サンダ対ガイラ!

イメージ 1

わたくしの小さきころ、配給元は忘れましたが、異色の怪獣映画サンダ対ガイラ というものを

見ました。山奥に棲む心優しい兄怪獣サンダ。海に棲む気性の荒い弟怪獣ガイラ。兄弟とも見た目は

スターウォーズのチューバッカみたいな感じ。今で言う愚弟賢兄のパターンで、兄が弟を懲らしめ

やっつけるという内容ですが、わたくしは、怖くて怖くただひたすらこわかった。その当時確か4歳

位の純真なチェリーボーイでしたが、いつもひとりでお留守番をしているナイスな奴でした。

当時住んでいた場所が海あり山ありの映画の設定とよく似た場所だったため夢に見てうなされたのを

よくおぼえています。だから我が家のにゃんたちが喧嘩をしているとサンダ対ガイラを思い出すのです。