コストコ

今日、初めてコストコに行って来ました。

先に感想を・・・たぶん、もう2度と行かない。(行けない(笑)

ずーっと、行きたいなーって思ってたんだけと、少々遠いのと(車で30分~40分)夫婦二人には量が多そう・・・、入会金が高い(4320円)等々

そんな人のため?先日コストコの広告がっ!
『体験入店券』とやらが添付されて、会員さんより、5%高いですがお買いものもできるとか。

おぉー!これは1度見に行ってみよう!
喜んで片道35分、期待に胸膨らまし向かいました。

いざ、ゲストカウンターへ♪
そこで、受けた説明・・・なんだか少し話が違う。

コストコは会員制のすーぱーです』 はい。しってます。
『会員になって頂いてない場合、5%の上乗せ価格で購入して頂く事になります
す』
はい。広告にそう書いてありましたね。
わかっています。
『煩わしさを無くすためにも、一旦ご入会頂いたほうが・・・即日退会も出来ます。』
でも、1度退会すると、1年間は再入会出来ないとか・・・
『ええ、そうですが・・・』

なんだ、かんだ、やり取りの結果、『体験入店券』とやらで入店しづらい雰囲気。

結局、入会金払って、仏頂面の写真撮られて『いらっしゃいませー♪』って満面の笑顔で迎えられて入店。

お家を出るときの高揚感、きれいに消え去り。
何を見ても、否定から入ってしまう。

《これ、イオンのほうが安い》
《こんな量要らない》
《全然安さ、感じない》
《どこにも魅力を感じない》

『イオン行こっか♪』

何も買わず、退会カウンターへ

退会手続きに伴う説明・・・『今後1年間再入会はできません。優待券や、招待券での、入店もお断りしております。』

あたしゃ、犯罪者か・・・

あーあ、憧れてた、コストコデビュー・・・がっかり。

もう、2度と行かないと思うなー、1年間は行けないし(笑)