iPhone炎上事件(笑)

少し前だけど、かぁちゃんiPhone急に立ち上がる事を拒否!

慌ててSIMを以前使ってたXperiaに差し替えて、とりあえず修理見積もりをして貰おうと持ち込んだ修理屋さん。

『iPhone6s Plusにはよくある事なんですよー』
なんて言いながら、診断してくれて。
『バッテリーがダメなだけですねっ。交換すればすぐ直ります、大丈夫ですよ♩』と嬉しい一言❤

喜んでバッテリー交換依頼して、作業中のお兄さんと雑談しながら待ってた所・・いきなりお兄さん大パニック&白煙もうもう!

とぉ・かぁちゃんの目の前、炎をあげるかぁちゃんのらしきiPhoneを持ったお兄さんが外へと駆け抜けて行きました。

自分のスマホが目の前で炎上する所見た事ないでしょ、普通に暮らしてたら(笑)

その後顔色無くしたお兄さん

『こんな事始めてなんです⤵』
そりゃ、度々あったら問題でしょ。

当然かぁちゃんiPhoneは2度と液晶に光を放つことはありませんでした・・・

そんなこんなで、いきなりiPhoneユーザーから除外されたかぁちゃん。
新品買うお金もなきゃ、納得も行かない😭

かといってお兄さんに買ってもらうわけにも行かない😹

紆余曲折の後、心優しい妹が新古のiPhone6plusを友人から譲り受けてくれ、格安で手に入れましたiPhone
ランクは1つ下がったけど・・・(sじゃないの)
妹曰く『バッテリー交換はした方が良いよ❤』

そもそもの始まりは街まで行くのが面倒で、その辺の修理屋さんで手を打とうとしたかぁちゃんの失態。

今回はアップルサポートからちゃんと予約してバッテリー交換に行ってきました♬

まず、高速に乗って20分。いい天気。

イメージ 1


前のお家の近くのお友達に車停めさせてもらって、懐かしの小豆色の電車で15分

イメージ 2


街に出たらわすれちゃなんねぇ

イメージ 3


イメージ 4


林万昌堂の天津甘栗も忘れずにゲット❤

無事 かぁちゃんiPhone 復活です♬

イメージ 5



教訓っ❗

iPhoneは正規代理店でメンテナンスしてもらいましょう。
自分でバッテリー交換なんて、以ての外❗
少しでも調子悪いかなぁーと思ったら、即サポートへ❗(笑)

ご静聴ありがとうごさいました♬

おまけ

イメージ 6


ヤモリごっこ