洛西

かーちゃんの住む 京都洛西。筍が有名です。

お家から数百メートル行くと、もうそこは 山。
竹やぶが沢山あります。ただの竹やぶじゃなくて、筍の畑用だそうです。
だから、きれいなの。

イメージ 1


今日もおじさんが一生懸命手入れしてました。

でも、特産物ってあんまりたべないよね。地元産の筍は結構高いし。
頂くことはごくまれにあっても、買うことは無いのよね。

そして、この洛西。車で10分も走れば 嵐山。
お仕事上、嵐山にある法務局に行くことがあるのですが、この時期観光の人たちがいっぱい居ます。
正直、嵐山に来て何するの?って思っちゃう。怒られるかな。
観光地の周辺に住んでる人の多くはそう思ってるんじゃないかな。

イメージ 2
             このあたりで右に曲がると法務局。

でも、もう少ししたらこんな風に紅葉がきれいだろうし、お弁当持って愛車「ポロポロ号」で保津峡でも行こうかな。